「話が長い」「話がうるさい」「話がつまらない」
実生活においてはこんな方は敬遠されてしまいますね。
しかし、ビジネスの現場においてはやってしまいがちです。
「長いWebセミナーの配信」
セミナーを開催するが”あの会社のセミナーは話が長いだけ”お客様が知りたい情報を伝えられず観て貰えなくなります。
「テレアポ」
”あの会社はちょっと情報登録するとすぐ電話が掛かってくる”など、頑張って営業すればするほど企業イメージのマイナスに繋がります。
「一方的な営業」
展示会や電話による営業が一方的な機能の説明になってしまい、お客様が必要としている事を伝えられていない。
お客様のニーズに合わせて、役立つものにする為に
ターゲットに合わせた情報を”動画”を組み合せて配信する事で、お客様の時間を占有することなく、より伝わり易くすることが出来ます。
動画の視聴傾向からお客様のニーズを把握し「すぐ電話」ではなく興味に沿った情報を再び提供する事で、更にお客様が何に関心があるのかを掴んだ上でアプローチしていきます。
新規顧客開拓を行う場合、必要になるのは「新規顧客リスト」です。
一般的には「展示会へ参加」によって来訪者の情報を登録したり、名刺交換によって連絡先情報を入手していると思います。また「チラシの配布」によってサービスの認知向上を促進する企業様が多いと思います。
新規顧客開拓を行う場合、大手企業と中小企業では開拓チャネルに違いが有り、ターゲットに合った施策を打つことが重要になります。
これらのソリューションとなる、企業データベースとデジタルコンテンツを活用したDX化を推進する事により、効率的で成果の上がる営業へと変えていく為のご提案と、各施策のPDCAサイクルを回しより効率を上げていく仕組み作りのご支援をさせて頂きます。