SalesMarkerはグローバルの大きな潮流にある
「インテントセールス」を日本国内での導入を可能にしたサービスです
海外では15年ほど前からトレンドになっている、企業DBとインテントデータ(行動データ)を組み合わせてBDRを促進していく営業手法の事です。
⽶国では様々なインテントデータソリューションを提供されており、 62%の企業がひとつ以上インテントデータソリューションを利⽤しています。
グローバル企業においては「ZOOMINFO」が多く利用されており、事業規模は「時価総額1.0兆円」を超えております。
国内においてもインテントセールスへの期待は高く、これを可能にするソリューションとしてSalesMarkerはスタートアップながら急成長を遂げています。
従来のセールスではターゲットの属性情報を基に、条件に合った企業に手当たり次第にアプローチしていく「宝探し」的なアプローチが主流でした。
インテントセールスでは企業内にで行われたWeb上の検索行動「行動データ」を基にターゲットを絞り込むことが出来ます。
SalesMarkerではリアルタイムに行動データを追跡し、購買意欲が数値化されアプローチすべき企業がランキング表示されます。このスコアを基に自動でフォームやメールの生成と送信が出来るので、お客様との接点を自動で作っていく事が可能です。部署データや具体的な人物データも網羅しているので必要な人に直接アプローチすることが出来ます。